2つの恋の病

最近寒くなってきたねえと思ったら昨日は秋分の日とかだったらしくてすっかり秋だなあと思ったらまた暑くなった。暑いの苦手だにゃあと思うも暑い時期はフジロックなので早く暑くならないだろうか。2日に1回はフジロック行きたいと友だちと話している。
秋分の日といえばたいそう楽しみなイベントがあって渋谷にもりしーと行ってきた。もりしーは山登り行くみたいな格好していて戦闘体制である様子がありありと出ていたのでとりあえずコンビニでビール買って乾杯してO-East入る。既に気持ちいい感じの音が流れていて出店とかあってフェスっぽいのでフェス気分になる。なんやら変なバンドとか聞いてまあふつうでいよいよdachamboの出番なのでわくわくした。dachambo久々でいつ以来だろうなあと思い返せばこれもまたもりしーと行った去年の秋のdachambo大収穫祭でその前はみんなで行ったフジロックでその前は彼女と行った江ノ島のオッパーラでつまりダチャがいるときはどうにも僕にとって無上に楽しい瞬間ばかりなので学生てほんといいなああの頃は僕の好きな人たちはみんな一緒にいたのだしと思うとやるせなくなった。ここで泣くのをこらえ今日泣いてしまったらダチャ=楽しいというのがちょっと揺らぐので踊ろう!と誓う。みんな暇だねえ、こんな昼間っからさとAOさんが言うのでふははと笑い踊る。そのあとサルビアやってでも意外とまわりは踊ってる人ばかりではなくなんだかなあと困惑していたらAOさんもどうやらそう思っていたようで「みんな面白くないですか?東京の人シャイですか?どうせもう2度と会わないのだから今日は踊りましょうよ!」とか言うのでお前東京結構ライブしてるやん!と面白くなってダチャも本気出すので僕らも本気で踊りさいこーにきもちいい。会うぜ何度でも僕の楽しい瞬間を作ってくれるのは君らなんだぜ。
汗まみれになったしこのライブハウスは禁煙とふざけているのだが、こう禁煙って安心して踊れるなあと思う。ふつうのクラブで踊りすぎて誰かに体がぶつかった瞬間とかそっちの方向いて煙草とか持ってたりするとおーこわと思うこともしばしばなのでそういうの気にしないのだが、やはり会場内のバーは喫煙所と化しているのだがそこの人口密度を考えると禁煙ってどうなんだろうと思う。そこでもりしーとプハーしてたら、いつものDJはじまるので、しんごじゃねしんごっぽいあやっぱりしんごだ!となるのでShing02フジロックでもエゾロックでも見ててここ2ヶ月で言えば一番見てるのはしんごくんだ。ただフジもエゾも別にそんな良くなくてニューアルバム+400しかやらないのでニューアルバム聞いてない身としてはそんなだったので別に期待も何もしていなかったし始まってもやはり歪曲から3曲くらい続いたのでああそうだよなあと思っていたらそのあたりから様相は変わってきて女ヒップホッパー出てきてしんごと恋はまるでくしとかんざしすいてすいて刺すの繰り返しとか歌うので楽しくなってきてしまい、まさかまさかと思っていたらほんとにまさかのイントロ、何度聞いたかわからない、そして一生、生では聞けないと思っていたあの曲のイントロが始まる。会場が一気に沸く。みんなが一気に声を張り上げる。Luv(Sic)が始まる。もうそれはどうにもはんぱなく良くてただ気持ちは呆然とそして体はくるくると回り音に乗せ踊る。そのままLuv(Sic)pt.2に繋ぎ完全に幸福すぎる瞬間でラブシックが、ラブシックがとなった。サニー復活ライブ的な気持ちよさがそこにはあってふひゃあととなりやっぱり僕はこの曲が大好きです。恥ずかしながらとこう恥ずかしがるのもどうかと思うんだけどやっぱり大好きなんです。当然拍手は鳴り止まずしんご再登場して400超かっこよくてしんごはなんやら格好いいこと言って次のステップに!と言うものなので次のステップに僕も向かうとしよう。
踊りまくったのでまたバー言ってから揚げとポテト&ピザ頼んだらから揚げ一回来たのにまたから揚げ来てラッキーとなったがポテト&ピザは30分近く待ちチンするだけでしょう!ときれるもりしーを抑えるの必死だった。そんなこんなでCALMを見逃すはめになるが最後はこいつらそかべけいいちバンドというやあ完全にメンツで言えばフェスよね完全楽しいのでソカバン始まり場がとにかく異常な盛り上がりでソロライブより遥かにソロっぽくみんなが異常に踊り叫びしていたので僕ともりしーも4人分くらいのスペース使って飛び跳ねた。ラブシックもやったので今日はラブシックばかりだったがいつになったらテレフォンラブ的なものが僕らにも起こるのだろうね、と話しながら帰路に着く。テレフォンラブは待ってるだけでは起こらないという結論が出る。積極的に攻めようとは思わない。らぶらーぶな気分なので帰りに店員さんが映画女優な、無料案内所がいっぱいある近くのダイニングバーで一杯やり、ここは思い出の場所で、昔友だちとユーロだか行こうとしてたときだか女の子2人に道聞かれて送ってったあとそこで飲んだというだけなんだけど、そういったところからまた思い出がぎゅわわと脳内フラッシュバック現象。自家製パンは相変わらずウマーだった。こんな店をやりたいと思う。家帰って向かいの同期住んでる家行ってプレミアプロを久々に使い新人がやるイベントの映像編集とかしてたら久々で楽しくなってしまい3時くらいまでずっとプレミアに噛り付きふたりでプレミアしまくった。映画はいいね。L・O・V・Eラブシック。