人肌恋しい

最近は友だちのうちから帰りたくない日々も多く、まるで友だち何人かと一緒に住んでるんじゃないかといったくらいでだからこうして実家に久々に戻ってくるとわりとなにか違う。まえは1日親と会わなかっただけでもあら久しぶりといったふうに言われたものだが、これは僕の感覚ではまだまだ久しぶりとは程遠いし、「久しぶり」という言葉自体あまり仲良くない人どおしで交わされるような言葉な気がしてしまうし、というか久々に会った人に久しぶりってなんて紋切型な!!とかイラだってしまうからせめて親くらいには1日会わないくらいで言われたくないものだなあと思っていた。が、最近は昨日とかも実に1週間ぶりとかで会ったのでこれはプチ旅行行ってきた感覚で親は相変わらず久しぶりというのだが、このときばかりは僕も心の中で久しぶりと思ったりする。だから久々に帰ってきたのでおかんと一緒に酢豚を作ったりした。おいしくできた。ところで僕の得意料理はリゾットだ。と言い続けていこうと思う。
ところでそういった生活をしているからには東京がわりとファーアウェイな場所に感じるのでまえは超行ってた新宿とか渋谷とか、静岡まで行った方が近いのではないかといった場所で生活を築いているので渋谷ブックファーストの零没とかわりと最近ヴェーラ行ったとき知ったので実際零没した1ヶ月以上ものちにに知った形だ。ところでそのときブックファーストBRUTUSの『映画の教科書』だかそんな特集を立ち読んだのだが、そこでオダジョーが発言していることは鳥肌立つくらい恥ずかしくて、つまり「基本的にハリウッド映画は断言できるくらい見ない。いま公開されたら絶対見る監督はリンチ、ギリアム、クストリッツァラース・フォン・トリアーかな」とこれはもちろん僕が中学生・高校生の時かっこいいだろ俺と思いながら発言していたことと全く同じだったから超恥ずかしかった。オダジョーもいまだ高校生病なのかはずかしいというか残念だ。いまとなってはハリウッド映画にしか興味が持てない。それよりも僕は残念ながらインテリではないので映画を見るために教科書すらないといけないタイプの人間だと一応言っておく。
何が言いたかったのかと思い返してみるとそうそう東京にくるのもバイト以外では久々になってしまったし、明後日でバイトが終わるのでより東京に来なくなってしまうだろう。なぜなら交通費が支給されなくなるからなのだが、いまのうちにやらなければと思うことを覚え書きしておく。


(未)三井住友銀行でたまったリボ払いを一括返還。12月の引き落としに間に合わないと利息が2200円付く。ありえない。
(未)友だちが結婚するのでそのパーティーであげるお祝いにお花とスタバでクリエイトユアオウンタンブラー買って、オリジナルCDをつくる。タンブラー意外と売ってない見つからない。オリジナルCD、ピペッツとキンクスザ・バンドサニーデイ以外何を入れるか決めてない。結婚ということで、最初の曲はあの方も使われたサニーデイ・サービスの『INTRO』に決めている。ほんとうにおめでとうございます。僕も好きな曲を結婚式でかけたいがために超結婚したいです。ちなみに最後の曲はパーティーの終わりということで『Pull Shapes』で。とか考えてたらあさってのパーティー彼女が来れないと今連絡があったのだがどうしよう。とりあえずお花とタンブラーは静観。
(未)スタバでバイトしてる友だちにスタバのタンブラーとかベアリスタとかコーヒーメーカーとか25%オフになるやつもらったので、この機会にコーヒーのミルとか一式揃えようと思う。ただしタンブラーは静観。
(完)久々にCDを買いたい。今日ユニオンとレコファンで買った。EVAN DANDOのレコードをジャケ買い。超いい。ジャケが。CAT POWER超いい。かわいい。結局のところショーンマーシャル。DAVID BYRNEふはは。THE CINEMATIC ORCHESTRA最強。TACKHEADエイドリアン・シャーウッドのバンド。最強。AIMEE MANNだいすき。MOZAIKきいてみる。MICHAEL PENNエイミー・マンの夫。サニーデイ・サービス『FUTURE KISS』実はいちばん好きなアルバムだったりする。以上。
(完)コートを買おうと思い、バイト後渋谷にやってきてまずネペンテスいった。超かっこいいコート見たら一見さん不可のような値段というかケタが想像してたよりひとつ上のあれだったので、青山行く元気もなかったし、新宿きてアローズで購入。3万。が、どうしてもずっとずっと欲しかったバッグがまだあってしまい、でも3万するし、バッグにコートと同じ値段かけるとかわりかし僕の過去の人生からはなかなか考えられなかったことなのだけど、店出たり入ったりを4回くらいしてたら店員さんが「やっぱり気になりますかあのバッグ」みたいにきて、「正直僕ここ長いですけど、あれは僕が売ってきたなかでも伝説的にかわいいと思います」の一言で購入決意。カードで。給料全部なくなりました。
(完)まったく電源がつかなくなったiPodを横浜ビッグカメラへ修理に。「iPodの場合交換と言った形も多いです」の一言に超興奮。僕が使っていたのは第四世代(フリガナ:ダサイ世代)なので第五世代が帰ってきたりしたらと夢見て今日は眠る。
(未)カメラを買う。もうHOLGAはまったく壊れているし、何を買おうかまじで。カメラキャバレーセールらしいので遊びに行く。でもデジカメの充電器も買った。


といったところが僕の人生のすべてである。あいかわらず物欲パラダイス。ところで今日友だちと会って話したのだけど、彼はわりかし悪口とか平気で言うタイプの人で僕はそういった人以外は信頼できないのでわりと信頼できるし、僕との間で「おもろいこと言えない男は生きてる価値無い」という共通認識が成り立っているのでわりと最近良く遊ぶのだけど、いま彼から「お笑いコンビ組もう。早々に」というメールが来た。僕がまず最初にやらなければいけないことは何よりもお笑いコンビを組むことである。ちなみに僕は大学入学当時漫才やってました。舞台とか何度か立ちました。