皆さまお久しぶりです。

完全に今さらのお知らせですが、下記でブログ書いてます。また遊びましょう。 http://daichitanaka.com/

『色即ぜねれいしょん』→『空気人形』、現在→過去。

近年襲われる思い出ヘビーシックにやられ、昔の写真とかブログとか読み返してたら、すごく懐かしくて、また戻ってみようかなと思ってみたらもう1年も経つのね!ログインIDが思い出せず苦労して笑った。1年前と言えば、丁度東京を遠く離れてといったところ…

しょーmakes this place beautiful

まさか自分がこうもハイペースで岡山にくるとは思ってもなかったのだけれども、どうも岡山は僕のアジトから近い場所になったものでいま岡山。3連休だからね!2日眠りについてもまだ日曜日とはすごいことだね。昨晩過ごした店はとっても気分がいい場所で屋…

思い出Heavy Sick

いまKinks聞きながらベッドで小説書いてたら、なんつーかほんとだめで去年のあの頃はすげー楽しかったなーとかホームパーティーとかしたしいっぱい踊りにいってたし、毎日朝5時くらいまで同居人と語り合ってて、そういやクリスマスイブはYellowとかいってナ…

明るい部屋/延命治療

いま突如とてつもない幸福感におそわれてしまって久々に日記でも書いてみようと思いたつ。 なんていったって3連休だし、土曜の夜は終わろうとして、外は少しずつ明からみだし光が部屋に差し込み始めている。窓を全開に開けると冷たい風がわーっと入ってくる…

2つの恋の病

最近寒くなってきたねえと思ったら昨日は秋分の日とかだったらしくてすっかり秋だなあと思ったらまた暑くなった。暑いの苦手だにゃあと思うも暑い時期はフジロックなので早く暑くならないだろうか。2日に1回はフジロック行きたいと友だちと話している。 秋…

土曜の夜、午後11時

手紙とかほんとにいいもんだなあと思う。僕がすごく仲良かったと思っていて、なんてゆうんだろう女の子とクラブ行くとかって彼女とかでも結構躊躇するしはっちゃけられないんじゃないだろうかという危惧がどうも僕を女の子をクラブに誘うのは躊躇させる部分…

僕らは思いっきり泣いたり、笑ったり3

なんとかエゾロックに往復するためにJRのチケットを予約しなければならないのは明らかで、飛行機はキャンセル待ち予約したし船はとれないし車は会社間に合わないしで一日中パソコンに向かって新幹線空席でないかなあとクリックしていたというのは嘘で代々…

僕らは思いっきり泣いたり、笑ったり2

あいかわらずばらの花ばかり聞いていてというかフジから帰ってきてからばらの花以外の音聞いてないし完全テーマソング。僕らは4月以降常に笑いに1パーセントの嘘があって、それがちげーんだよばかと岸田は言うのでほんと人生についてばかり考えている。さ…

僕らは思いっきり泣いたり、笑ったり

サニーデイ・サービスの再結成は僕にとって大事件以外の何ものでもなくてただただ嬉しいのだけれども、あらためてそかべの日記をいま読んですごく泣いた。そのニュースは確か2日目のフジロックの朝、テントで起き抜けに友だちに聞いてそのときは頭の中フジ…

女たちよ!

「男が一生に出会う中で、本当に意味を持つ女は三人しかいない。それより多くもないし、少なくもない」 といきなり村上春樹の引用からはじめてみるわけだが、どうだろうか皆様お元気だろうか。最近は家でパソコンをつけることすら週に1度あるかないかといっ…

最後に最高の

ペドロ・コスタとかより僕は引越しを優先するので、最近は引越しのことばっかり考えなければならなくて、ようやくいまさっきひととおり部屋が片付いたようでこうして、えーと、はやどのくらいぶりだろうか、とにかくこうして日記を書いてみる。飲んだり遊ん…

ちょいちょい映画日記

を書こうと思ったのだけど、なんか日本語変換うまくできないし、やめようとおもう。ところで今スペインにいます。 とりあえずディズニーの新作『MAGIE IN MANHATTAN』はディズニー映画の集大成的超傑作。白雪姫とシンデレラとニューヨークの恋人が混ざり合っ…

Koi wo Shiteiru

恋をしているのかもしれない。わりとぼーっとすると、あるいは映画を見ているときとかでさえもふと、彼女のことを考える。考えてしまう。僕は。彼女からのメールがくるとひどく嬉しかったりドキドキしたり。わっかんねー。まだ一回しか会ったこともない人な…

モテ期

がきている気がするけど気のせいか。かといって具体的に告られたとかそんなのは全然ないのだけど、ふとそんな気がした。だが僕に与えられた使命はパトちゃんを待つことだけなのだからモテ期とか関係ない。固有名詞を積極的に今日は使っていこうと決めた。い…

インポテンツ・プロジェクション

一月二日(水)-原宿にセールを見に行く。WAREHOUSEの福袋を買ったら中にチノパンが入っててあとはどうしようもなかったのだけど、僕はチノとかふだんはかなくて基本ジーンズだからでもそろそろチノとかに挑戦してみたいし、すごくいい機会だからウェアハウ…

2007年の映画・音楽ベスト

『デジャヴ』(トニー・スコット)−その活劇に 『サッドヴァケイション』(青山真治)−青山真治が言わせた台詞に 『デス・プルーフ』(クエンティン・タランティーノ)−僕を狂わせた映画に 『夜顔』(マノエル・デ・オリヴェイラ)−その記憶と思い出に 『石…

It’s Party Time

騒げイッツパーティータイム☆と煽られてしまう単細胞な人間だけど、そういうのはむしろ嫌いじゃなくてパーティータイムでも斜に構えてつまらなそうにされる方がえーこの人どうしたのとかおろおろしてきてしまうのだ。とにかく!僕は声を大にして言いたい。ハ…

HALCALIばかりを偏愛する

これを見ているときの幸福感、幸福感?というとちょっと違う気がする。おなかいっぱいのときに寝ころんでナンバガ聞きながら煙草を肺いっぱいに吸い込み吐き出してふにゃー。そう、ふにゃー。ふにゃーっていうのはとても気持ちいいから好きでだからハルカリ…

ウキウキしている

キュルキュキュルー。と僕はさっきからこうトイレと布団との行き来を続けていてこれはひどい。 ことの発端は何だ、あれだ。一昨日だかの焼き肉パーティーだ。友だちのお父さんが焼き肉屋さんをやっているからと言うのでそれを聞けばもちろんじゃあ忘年会は、…

パーティーのあと、憂鬱の自覚

パーティーが終わった。僕の目の前のテーブルの上には鍋やコンロや食べ残しの皿や酒や、とにかく僕の気分を憂鬱にさせる雑多なものが生息する。さっき只一度立ち上がったときに流しを見たら洗われていない食器が積まれている。パーティーのあと、友だちは帰…

人肌恋しい

最近は友だちのうちから帰りたくない日々も多く、まるで友だち何人かと一緒に住んでるんじゃないかといったくらいでだからこうして実家に久々に戻ってくるとわりとなにか違う。まえは1日親と会わなかっただけでもあら久しぶりといったふうに言われたものだ…

WILD WILD PARTY !!!

スケジュール帳を見るたびにわくわくするのはいまが12月だからで、パーティーシーズンだからパーティー!という言葉がスケジュール欄に羅列されるのはなによりも精神安定剤になる。とにかく肝心なことはコート買うことだ。コート買わなきゃなあと思うのだ…

おごるもの、おごられるもの

いま感動的なものは野球とバイトであり、サブローのスクイズとか宮本の走塁とか上原の投球とかわりと涙を流すことが可能な場所で僕は泣いているのでそれは大変良いように思えて、というよりも僕はそういった場面で涙をこらえる術なんか知らない。知る必要も…

サマージャム’07

僕の場合日記を書きながらCDかyoutubeだかで何か音をかけながらというのが日課というかスタイルで、いまもいつものようにサニーデイ・サービスをyoutubeで見ていたら、『恋におちたら』のライジングサンのライブ映像があってそれがほんとによくていっぱい泣…

発見……

いまの僕は何が嬉しいってそれはもちろんひとつしかなくてスウィートベイビーパトちゃんがこうしてまた戻ってきたことで、それは眠いなあとか思ってる僕に長文を書かせる程力のあるものだからとにかく嬉しいのだ!彼女とのことを語ると長いからそれはよして…

such a beautiful girl like you

「高一のとき男の子3人とドライブに行って、それが親にばれて殴られてこの売女が!と罵られたものだから、家を飛び出したものの、お金がなくてAVのスカウトにのったんだよね。」 さいきんの僕は生活に大きな変化があったものだから、前よりも電車に乗る機会…

Happy Birthday Beautiful

ここ数日山の方に小旅行していて昨日友だちの誕生日会が催されるということなので都会というかトーキョーシティーに戻ってきた。山はインターネット環境もないし、携帯電話もたまに圏外になるといった具合なのでやはりなにからなにまで違って、環境が人を育…

結局のところショーンマーシャル

「アリアリアリ、ババー」ふと顔を上げれば夜の東京駅はこう口ずさむ人ばかりだったので、わ、世の中って意外と映画好きが多いのだなあと嬉しくなって祝杯と言えばインデアンカレーを食べることなので、偶然友だちが大手町にいるとかなので呼び出されてイン…

すべての銃声を歌声に

28-友だちと江ノ島オッパーラに踊りにいく。犬式もSHYもとってもかっこよいし、友だちもすっごい楽しそうで誘って良かったなあとか思ってたら彼女も僕も終電をなくし、僕は終電をなくすことが予定通りだったから近くの友だちのうち行きたかったしちょうどよ…